27.2012/01/23 AK

当直明けでAKへ。
時間が無いときはやっぱりここになってしまうね。

珍しく同行者あり^^
今シーズン初バックカントリーらしい。

本日も遅いスタートで先行者のトレースあり。
楽々ハイクでドロップポイントへ。

今シーズンお初というので少々心配したが普通のペースで着いて来てくれるので安心したよ。

ここもメジャーになってきたようで昨日のトレースが結構入っている。
まあ、面ツルバーンも残っているからOKとしよう。

滑り出しはちょっと薄かったが直ぐに底付き無しの快適バーンへ。
150mほど落として前日のトレースが入り混じって荒れてきたので滑走終了。

登り返して面を変えてもう1本。
二本目は上のいい所だけ滑って終了。
こっちの方が雪質は良かったかな。

メローなお帰りコースを滑って駐車場まで。
ここも意外に雪が良くて板が走って気持ちが良かった。

全工程2時間半。
お手軽すぎる(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造