22.2013/01/14 余市岳


もう一週間も前の事なのでほとんど憶えていないというか、
記憶が定かではないが。。。

FDとのセッション3日目(個人的には2日目)。

FDと余市に行くのは初めて。
隊長は前日の羊蹄山をパスして体力温存し本日は参加。

余市岳が晴れるのはなかなか無いが今日は晴れ!

ゴンドラ降り場には大人数の先行グループ2組、小グループが2組ほど。

用意を済ませてさっさとハイク。
ラッセル無しで快調に飛行場を通過しドロップポイントまで1時間足らずで到着。

何時ものドロップポイントには先行グループが陣取っていたのでちょっと手前からドロップすることにして用意する。

先行グループが粗方ドロップしたのを確認して滑走開始。
あ、そうそう今日はスラッシャーをのだっちに貸したのでフローターで滑る。

余市らしい斜度のある面ツルのいい斜面だ。
雪も適度に締まっていてスピードが出る。

一気に下まで滑り降りて大満足。

無線で面ツルバーンの位置を指示して後続はノートラックバーンを気持ちよさ気に滑り降りてくる。
TZのbigTT、スプレーが半端無い
特にのだっちはスラッシャーが合っているのか豪い勢いで滑り降りてきた。
滑り終わってもハイテンションで舞い上がっていた。

スラッシャーを相当気に入ったみたいだ。
よしよし^^
仲間が増えそう。

登り返して更に手前の面ツルを1本。
微妙に斜面の向きが違うので雪質も違う。
雪質だけならこっちの方が軽くて良いかな。
アニキ、何時見ても綺麗な滑りです。

二本目も美味しく頂いてお帰りルートへ。

お帰りルートはメローな感じのロングクルーズ。
これはこれで楽しい。

ちょっとコース取りが悪くて一ヶ所板を外したが、そこ以外は滑れてそのままスキー場に滑り込んで終了。

リフト組みとハイク組みに分かれてマウンテンセンターまで降りる。
ハイク組みのほうが断然早かったわ(笑)

今シーズンはもう余市岳には行かなくてもいいと思えるほどのよい一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造