25.2013/01/19 キロロ脇1107峰

7:30に集合しキロロに出発。
途中5号線の渋滞に捕まって時間を食ったが何とかキロロに到着。

イマイチ天気が良くなくてやる気にならなくてダラダラ。。。
前の車の山屋さんたちは元気に支度して出て行った。

うちらは帰ろうかなんて雰囲気だった。

ところが若手が
「行きましょう!」
と気合を入れる。

それに押されてバックカントリーに出発。

先行の山屋さんたちが居るのでラッセルは無しで登れるけどこの天気で楽しいのかね?

ところが登ってみると意外に視界も利いて雪もそれほど酷くない。

快調にハイクして1107のピーク手前で山屋さん達に追い付く。
丁重にラッセルの御礼をして目的の斜面へ。

斜面は当然面ツル。
風の影響もほとんど無い。

天気がよろしく無いので撮影なしで一気に斜面を下まで滑ることにする。
標高差300m。

標高差が300mあると滑り応えは十分。
残念だったのは雪が多すぎて今一スピードが出なかったこと。

何時もはかっ飛んで終了の斜面をメローに滑るのもこれはこれで楽しい。
高度を下げると斜度も出てスピードに乗っていい感じで滑ることが出来た。

あとは沢中をストックボードでスキー場まで戻る。

途中3箇所ほどスノーブリッジを渡る所があってなかなかスリルがあって笑えた。


一気滑りで写真なし。

今日も良い一日でした。


コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造