23.2013/01/16 AK

当直明けでお手軽バックカントリー。


キロロ&国際からの情報は入っていたから雪がいいのは分かってた。

時間的に余裕が無い時はここが一番お手軽だ。

登り口に車が2台。
おかげでガチガチのトレースで途中までは楽々ハイク。
トレースがなくなった後も雪が軽いので膝-すねラッセルも苦にならない。

40分ほどでドロップポイント到着。

さっさと用意して面ツルめちゃ軽パウダーを200m程落とす。

雪が深くて軽いのでメローな感じで滑れて気持ちが良いのだけれど、あまりに軽すぎてたまに底付きする^^
斜度はあるけど登り返しは自分の滑った跡をハイクするのが一番楽かな。
滑った跡は新雪が飛ばされていて硬い下地が出ていてラッセルなし。

40分ほどかけて登り返し、ドロップポイントをずらしてもう1本。
こっちの方が斜度があって楽しい。

上の良い所だけを150mほど滑って終了。
こっちの方が全然いい感じ。

キンキンに冷えたグラニュー糖のようなパウダー。
シャリシャリしてて美味しかった。

登り返してお帰り斜面へ。

ここも斜度は無いが雪が良いので板がよく走って気持ちがいい。
ギリギリまで滑って林道に出て駐車場まで。

全工程約3時間。

ご馳走様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造