24.2013/01/17 キロロ脇1107峰

24.2013/01/17 キロロ脇1107峰

10:40-14:20

ドンドン更新が遅れていく。。。
もう、一週間以上前の話か。

理恵ママバックカントリー再デビュー戦。

出産&子育てでバックカントリー休止中だった理恵ママがバックカントリーを再開するって言うのでお供することに。

子育てママのスケジュールは結構ハードで8時過ぎに子供を保育所に送り出し、16時にはお迎えに行かなければならない。

近場でお手軽な山といえば余市岳辺りに絞られる。
ネオパラっていう手もあるけどバックカントリーって感じでは無いので却下。

とりあえずキロロに行くことにする。

子供を保育所に送り出し札幌を出発したのが8時半過ぎ。
キロロ到着10時過ぎ。

キロロに着いて作戦会議。
と言うと聞えは良いが、話の内容はどこが一番楽に楽しめるかを話し合う(笑)

余市岳は簡単で良いのだけれど滑ったあとに登り返しがあるので復帰戦にはちょっと辛いかも。

1107は先行者がいないと相当ラッセルがきつそうだし。。。

とか言ってると1107の三角斜面に人影発見。
4人ほどいる。

先週も滑っているのを見たけど今日は人数が多い。
撮影が入っているのかもしれない。

と言うことはハイク無しで行けるって事だ!ちゅう事で1107に決定!

ハイク前に三角斜面の滑走をライブで観戦し出発。
しかし、なんちゅう奴らなんでしょうね。
普通にクリフ飛んでたよ!


撮影隊のガチガチのトレースをありがたく使わせていただいて楽々ハイク。
ついでに撮影現場で真近で観戦。

やっぱ、レベルが違う。
格好良いわ。

ちょっとお話してうちらはメローな斜面へ向かう。
メローと言っても三角斜面との比較でメローなだけで斜度は十分あるんだけどね。

三角斜面から先は前日のトレースを使って軽いハイクで山頂へ。

とりあえず、マウンテンセンターから見える斜面を嫌らしく滑る。
標高差100mほどの面ツル斜面。
結束力の全く無い軽パウ。
ここだけでも十分お金の取れる斜面だ(笑)

前菜にはもってこい。
これで、理恵ママのデビュー戦の敗戦は無くなった。

続いて本日のメインバーン。
一気に標高差250mを滑る。

と行きたい所だが、本日はガイドモードで途中で2度ほど止まって待ち合わせ。

ちょい深めだが軽くていい雪だわ。

ボトムまで落として休憩。
理恵ママ大満足のご様子。

あとはストックボードでスキー場まで楽々帰還。

さっさと撤収し札幌にもどる。

保育所のお迎えにも間に合ったようだしヨカッタ良かった。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造