スプリットボードの組み立て方

スプリットボードをスノーボードモードへ変更する時の動画を撮ったので、それをアップしようとしてたら余計なことを書き始めてしまった(笑)

スプリットボード導入当初、インターフェースがなかなか入らなくて苦労したって程でもないけど梃子摺ったので簡単に入れる方法を書いておきます。

スプリットボードをスノーボードモードにする時、左右のを組み合わせてスノーボードにします。
ここまでは問題ないと思います。(一部例外的に初期型のバートンのスプリットボードは凍り付いて入らなくなることがありましたが。)

スノーボードにインターフェースを取り付ける時が問題。
スノーボードを寝かせたままでインターフェースを押し込むと力が入らなくてインターフェースが途中で引っかかってしまうことがあります。
これを解消するにはスノーボードを横に立てればOKです。
立てた状態でインターフェースを押し込むと簡単にインターフェースが取り付けられます。

言葉で言っても分かりずらいと思うので今日撮った動画を見てください。
簡単に取り付けられます。

クリッカーだと組み立てから滑り出しまで5分かからないと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造