26.2013/01/20 kiroro

起きたら札幌は大雪。
今日は盤渓朝一が最高じゃない?って感じの降り方。

それを振り切ってキロロに向かう。
札幌が雪の時は他は晴れている場合が多いのだ。

銭函を過ぎると雪の降りも落ち着き小樽に入ると晴れ間さえ見えた。
ところが毛無峠からはゴン振りでキロロに着いても収まらない。

風は無いのだが降り方がまともじゃないのでとてもバックカントリーにいける感じは無い。
昨日のように背中を押してくれる奴も居ず、どうしようかとダラダラ時間が過ぎる。

無駄な時間を費やして出てきた答えはキロロでゲレパウ。

頭の中がバックカントリーになっているのでゲレンデを滑るって発想が出てこなかったのだ。

そうと決まれば行動は早い。
シーズン初めにGETしたプレミアムディスカウントチケットでお安くリフト券をGET。


ところが本日は道民割の日で道民割の方が安かったって落ち。
まあ、安く買えたから良いけど^^

完全に出遅れてしまったので山頂のパウダー競争には参加せず下の方のパウダーを地味にいただいた。

センターコースは競争ゼロでゲレパウ食べ放題。
コースの斜度は足りないがスピードが出る良く滑る雪で楽しかった。
ピステンの上に10cm以上積もっててカービングすると気持ち良くスプレーが上がる。

楽しい楽しい^^

後半は長峰に移動して遊んだ。
視界不良の荒れバウはスピードを出すとちょっと危険な感じだがそれはそれで楽しめた。

山も良いけどゲレンデで数を滑るのもたまにはいいね。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造