チートシートの改造

スプリットボードからクライミングスキンを剥がすとき、粘着面同士が付かないようにチートシートを粘着面の間に挟みます。

僕が購入したスプリットボードに付いて来たG3(Alpinist Splitboard Climbing Skins)のチートシートはクライミングスキンの粘着面に全く着きません。

着かないのは一向に構わないのですが、クライミングスキンとチートシートを合せるのが面倒です。

そこでチートシートの端に3cm程の切れ目を入れテールクリップのヒモを通すようにしました。



クライミングスキンとチートシート位置ずれもなくなり収納が楽になりました。

<2013>
クライミングスキンを干すときにチートシートを剥がして干しますが、チートシートをテールクリップに引っ掛けたままグルー(接着剤)側からプラッシュ(毛)側に移動させてテールクリップを車庫のアングルなんかに引っ掛けて干すとクライミングスキンとチートシートが泣き別れしなくて便利です。

干し終わったらチートシートをグルー(接着剤)側に戻して貼り付けて畳んで収納です。
簡単便利^^

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造