21.2013/01/13 羊蹄山

毎年恒例のFDとのセッション。
初日は仕事でご一緒できなかったけれど2日3日目は一緒に遊べました。

初日は羊蹄山の喜茂別に行ったそうで2日目は真狩へ。
どんだけ羊蹄山が好きなんでしょうね。
私も含めて。

駐車場には20台近く車が停まってた。

一年振りの隊長は前夜の飲み会で飲み過ぎたようで山は引退のよう。。。

ガチガチのトレースを辿って1050mまで。

晴れてればそのまま上まで行っても良かったのだけれど視界が無い感じなのでここで終了。

重めの膝パウの大斜面を滑ってそのままトラーバースして墓地の駐車場に降りる。

軽~~く舞うパウダーじゃなくってどっしり踏み応えのあるニセコチックなパウダーは久し振り。
嫌いじゃない。

久々の墓地への下山は懐かしい。
7.8年振り?

ボーダークロスのようなトレースを辿って駐車場まで。

車を出した面子はタクシーを呼びに街まで。
他の面子は歩いて真狩までテクテク歩いて移動する。

途中でタクシーの面子が車を回してくれると思ってたんだけど、結局真狩の下の駐車場まで歩いてしまったよ。

下に一台停めておけば真狩-墓地は楽勝な事は分かった(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造