18.2013/01/03 盤渓スキー場

1月3日は吹雪の予報だったため前日からバックカントリーは諦めて盤渓に行くことに決めていた。
ところが朝起きたら晴れてるし。。。

山の上は風が強いんだろうなぁ。
でも、吹雪いてないなら風の交わせる所には行けたなぁ。
なんて思いながらのんびり準備を済ませて盤渓へ。

9時前に盤渓に着いて、リフト券一コマ分滑ってササッと帰ろうと思ったらチケット売り場に行列が出来てる。

流石、正月は混むんだね。
10分ほどチケット売り場に並んでひとコマ切ってオレンジリフトに乗り込む。

モーグルコースにはロープが張っていたのでスラロームコースに滑り込むとボコボコのガチガチ。
全然楽しくない。

仕方が無いので綺麗にピステンのかかったオレンジコースをかっ飛ばして遊ぶ。
フラットキャンバーで硬いピステバーンは結構怖い。

一度ターンの最中にエッジが抜けて滑落してしまったよ。

一時間しないうちに混んできてかっ飛んでると危ないので早々に退散。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造