8.2012/12/11 朝里川温泉スキー場

朝9時半からマンションの排水管の清掃があるのでその立会いのため朝から滑りに行けない。。

昨日はキロロゴンドラ運行見合わせ。
雪は降り続いていて山頂の積雪は250cmになっている。

前日から+30cm。

どうしてこんな日に排水管の清掃なんかあるのよ。。。

妻を駅まで送って行き、帰ってきて駐車場の除雪をして清掃が入るのを待つ。

前日早めに入ってくれとお願いしていたので、9時半丁度に来てくれた。
よかったぁ。

清掃自体は簡単で15分くらいで終了。
「よっしゃぁ!」

札幌しゅぱぁ~~つ!

大雪なのでこれからでもキロロでパウダーは喰えるはず。

小樽に近づき朝里まで来ると山の上は雲の中。
視界もイマイチ。

天候不良の中でパウダー喰うのも嫌なのでちょっと悩んで朝里川温泉スキー場に寄ってみた。

駐車場は新雪が10cm位積もってた。
車もまばらでゲレンデに人もいない。

条件も良さそうなので朝里温泉スキー場で滑ることにした。
リフト券も1,500円と格安だしね。

リフト券売り場で今週末の通常営業までは1,500円でやっている事を確認しゲレンデへ出る。

ひとが全くいない。
貸切だ。
最初にリフトに乗り込むときにリフト券を見せたきり、フリーパスでリフトに乗れる。

今日は上まで行かずにグリーンをグルグル回す。
今日のラインは1本。
前日のトレース跡が残っているが全く気にならない。
スキーヤーズライトから順番につぶしていく。


ちょい締まり意味のスピードの出るいい雪だ。
ノートラックバーンでのターンは本当に気持ちがいい。

面ツルの雪面を切り裂き舞い上がるスプレーは格別だ。
ついつい声が出てしまう。

「最高~~!」

斜面全部にトレースを入れようと頑張ったが途中からボーダーとテレマークが入って来て面を荒らされた。
ボーダーのラインは気にならなかったが、テレマークのトレースがイマイチで面が荒れてしまった。

全面制覇は諦めて下に降りる。

イエローを一本滑って帰ろうと思ったら意外や意外!
凄くいい。

ピステバーンに新雪が15cm位積もってる。
ピスサラパウダーはスピードが出て気持ちいい。

「なんじゃ、こりゃ~~! 最高~~!」

ほとんどトレースが入っていない。
場所によっては面ツルのバーンが残ってる。

帰るつもりが帰るに帰れなくなってその後7本も滑ってしまった。
いくら滑っても喰いきれない。

一人で食い尽くすにはコースが広すぎるよ。

疲れてはいないが切がないので気持ち良く止める決心をしてノートラックの面ツルのバーンを最後に滑って終了。

終わってみれば結構満足できる一日だったv^^

あら?
あと30分滑ったらクローズの時間だったわ(笑)

今日のログ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造