14.2012/12/24 locopoint

朝起きたらガン降りの雪。
これは今日はゲレパウが幸せになれそうな感じ。

それを口に出せずにお迎えの車に乗り込みlocopointへ。

峠に近づくと何故か晴れ間が見えてきて終いには青抜けする始末。
どうなってるの?

まあ、良いほうに転がったんだから良しとしよう。

超浮かれモードで準備して昨日のガチガチのトレースを使って一気に山頂まで登る。
1時間半を切ってドロップポイント到着。

メチャ早っ!

斜面は昨日のトレースなし!
隣の斜面はギタギタになってるのに奇跡的だ。

迷わずドロップ!
「うひょ~~~っ!」

パウダー!って感じではないが板が走ること走ること。
ターンをすると斜面が削れてスプレーが千切れ飛ぶ。

大満足で1本目終了。

登り返して斜面を変えてもう1本。
最後まで滑ると帰って来れなくなるので上のいいところだけ滑って登り返す。

ここはほとんど日が当たらない斜面なので雪が保たれている!
足応えのあるお気に入りの雪質。

やっぱ、ここはいい!

大大満足で急斜面を登り返して最後は林間を滑って駐車場まで一気に戻る。
雪の軽さはここが一番かな。
煙のようなスプレーが上がる。

いいねぇ!

3本ともロケーションも雪質も違って楽しめた。

終始快晴で文句なしの一日でした。

こんな日はシーズン中にそうそう有るもんじゃない。
幸せな一日をありがとう!

A Happy X'max!

樹氷がきれい
小さなサンピラー


オレオレ①
オレオレ②
オレオレ③
自分のトレースにうっとり(笑)

1本目のラインが丸見え





青と白のコントラストが美しい
登り返しの幻想的な一枚
二本目のライン

最後の林間

コメント

  1. お疲れ様でした
    1日満喫しました!

    いまだにニヤケてしまいます~

    返信削除
  2. いい一日だったね。
    こんな条件のいい日はひとシーズンに数回あるかないか。

    当りでしたね^^

    また、当てたいね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造