09.2012/12/14 盤渓スキー場

本日、オレンジリフト運行開始。
前日までの大雪でパウダーは約束されている。

ついでに言えば、今日は金曜日。
競争が極端に少ない!はず。

競争は少ないとはいえ朝一ノートラックはゲットしたい。
で、オープン15分前に盤渓到着。

あらら?
怪しい車が停まってる。。

リフト券売り場には怪しい二人組み。

9時ジャストにリフト券売り場オープン。
これじゃ、9時にリフトに乗れないじゃん。。。

12時間券を買ってリフト乗り場に行く。
「コース整備のために15分ほど遅れます。」

えっ?
全然ダメじゃん。

早めに整備が終わったらしく15分位にリフトに乗れた。
12時間券の美味しさが少し減ったぞ(笑)

リフトの前にいるのは怪しい2組、その前にパトロール。
面ツル決定!




リフト降り場の辺りにハイク後がちらほら。
好き者がいるのね。

オープン初日からスラロームバーンとモーグルバーンが開いてるよ。
ラッキー!

斜面は文句なしのパウダー。
でも前日?のトレースが結構残ってる。


ちょっと滑りすぎじゃない?
まぁ、いいか。

コース脇は完全にノートラック。
コースの真ん中も上手くつなげば喰い残しをストレス無く滑れる。

雪はよく走る。
気持ちいい。

これ位の斜度があるとスムーズにリラックスして滑れる。

ボーダー3名+goproのナルシススキーヤーの4名で貸切。

あっという間に12時間券一コマ分消化。

もう一時間滑ってもよかったんだけど夕方から当直なので止めておいた。

昼飯も食べたし仮眠して当直に備えるかな。

コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造