12.2012/12/18 盤渓スキー場(ナイター)

朝起きて表に出たら15cm位積もってた。
仕事なんて行かないで滑りにいきたいなぁ。。。
なんて思いながら職場へ向かう。

昼休みに表に出たら車の上に10cm位雪が積もってた。
吹雪き模様の天気で10cmも積もっていたら
山なら吹き溜まりが出来ててTHE POWDER!だよ。きっと。

仕事が終わったら速攻でナイターに行こうと決心した。

ところが、こんな日に限って仕事が終わらない。
結局19時近くまでかかった。

遅くなればなるほど荒れちゃうよ。。。

急いでスキー場に向かうが雪で渋滞してなかなか進まない。
道路がパフパウなんて勘弁して欲しい。

おまけに事故なんか起きてて更に渋滞。。。

なんとかスキー場に辿り着くと結構好き者が集まってるみたい。

サッサッと着替えて12時間券ひとコマ分切ってもらってリフトに乗り込む。

何処もかしこもパウダーだけど荒れ放題。
でも、この時間にこの程度だから昼間は相当楽しかったと思う。

悔しいぞ!

荒れていない所は斜度が足りなくて直滑降で降りるしかない。。





 とりあえず、食べ残しのパウダーの残骸を蹴散らしてひとコマ分のノルマ達成。

まあ、荒れてたけど軽い雪なので楽しく遊べたわ。

明日こそは早く仕事を終わらせてパウダー喰ってやる!

滑り終わって駐車場に戻ったら車が雪に埋もれてた。








コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造