13.2012/12/23 AK

今日滑りに行ったら昨日の事なんか忘れてしまったよ。

何処行ったんだっけか。。。

そうそう、AKだ。

当直明けで仕事が終わらず(毎度の事だが。。。)どうしようかなぁ。。。と考えながら車に乗り込む。

左に曲がればおうち、右に曲がればBC。
ボーッとした頭で右にハンドルを切ってBCへ。

1時間弱で駐車場到着。
40分後にはドロップポイント到着。

前日知り合いが入っているのは知っていたので楽々ハイクであっという間にドロップポイントに到着。

駐車場に怪しげな車が停まっていて、ここも人が入り始めるのかなぁとちょっと不安になった。

独りだと準備がメチャ早。
でさくっと滑って
一本目はずどんと真ん中を落とす。

滑り出しは面ツル。
前回と一緒。

問題はノールを越えたあと。
あら、結構埋まってる。

これくらい埋まってるとストレス無く滑れて楽しいわ。
でも、高度を落とすと前日のトレースでギタギタ。。。

とほほほほっ。。。

仕方が無いか。。
気を取り直して2本目は完全面ツルの林間へ。
ちょい木が密だけど気持ち良い。

そうか。
でかいターンしようとしないで斜面に合わせて小さいターンをすれば良いのか。

とりあえず、もう一本林間を奥から長めに滑ることにして登り返す。
ところが奥からフォールラインに落としたらオープンバーンに出てしまった。

細かく細かくと意識しながら滑ったら以外に気持ちいい。
顔射にオーバーヘッドって奴ですか?
あんまり好きじゃないけど。

この一本で止めようと思っていたんだけどラインを取り間違えたんでもう1本行く事にして登り返す。

最後は奥のオープンのラインの入っていないところを落とす。

小回りでターンすると凄いスプレー。
ターンするたびに頭に被って大変なことに(笑)

全身雪まみれでボトムまで落として終了。

最後は登り返して林道を滑って駐車場まで。
流石に4本登り返すとお帰り斜面にトラーバースは出来ないわ。

最後の一本が予想外に良くて満足できた。


コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造