10.2012/12/15 AK

当直明けで集中力欠如。
こんな日は無理は禁物。

前日までは1107辺りで遊ぼうと思っていたんだけれどやる気にならない。

ゲレパウも考えたけど、時間的に荒れパウっぽいので止めた。

とりあえずノートラック確実のAKにしてみた。
ちょっと時期的に早いのでブッシュでまくりの可能性が高いけどお手軽だし選択ミスをしてもここならショックも少ない。

職場から登り口まで1時間。
今日はクリッカーにしてみた。
前日のトレースを途中まで使ってドロップポイントまで1時間。
仕事が終わって2時間後には滑走開始できるってほんとお手ごろだわ。

でも、終始、膝-すねラッセルだったとしても1時間はかかり過ぎ。
ハイシーズンなら40分で登りきる。
まだ、ハイク用の体が出来ていないのかな。。。


滑走準備をしながら
目の前の面ツル斜面眺めて目を覚ましドロップ!

「うひょ~~!最高~~!」

スプレーを上げて3ターン。

「気持ちよかぁ~~!」

いつもは亀裂が入っている所が割れていない!
奇跡だ!

と、突っ込むとその下はヤブヤブ。

ありゃりゃ。。。

いつもなら下まで落とすところだが、藪がきつ過ぎてラインが見えないので滑走終了。

途中まで気持ち良かったのにちょっと残念。

膝ラッセルで登り返しながら開いてる面を探す。
30分かけて150m登りドロップポイントへ。

ここもいいのは上だけで下はヤブヤブだけど、とりあえず面ツルのノートラックだしいいか。

気持ちのいい斜面を100mほど落とす。

もう少し長く滑りたいけどこの斜面状況じゃこれが限界。
登り返して駐車場まで滑って帰る。

本当に気持ち良く滑るにはあと1mは欲しいところだ。


コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造