2012.01.29 キロロ脇アポロ

前日のバックカントリーが滅法良くて、完全にヤル気無之介。
明日はお休みでもいい気でいたが、お誘いのメールがあった。

もう運転する気も無かったのでキロロ方面に同乗させてくれのなら行ってもいいとメールだけしておいた。

返信が来なかったのでそのまま寝てしまった。

翌日起きて今日はだらだらしてようと思ってたら。。。

「もう直ぐ着きま~~す!」メール

あら、行く訳?

で、慌てて(実は慌ててない)用意して駐車場で拾ってもらいキロロへGO!

「今日は何処に行くんですか?」

「アポロ!」

「はい、そうですか。。。」

キロロに着くと風も無く意外に穏やか。
でも、太陽は見えない。。。

アポロ行きのリフトにはテレマーカーらしき人々が10人以上居るんですけど。。。

とりあえず、一回券を2枚買い込みリフトに乗ってハイク場所へ。
さっき見たスキー軍団が入山した様子が無い。。。
何処行ったん???
ま、いいか。

前日のトレースがあったのでトレースを辿って行くと何時もより奥に入り込んでいる。
今日はスノーシューだけなのでラッセルする気にならないので最後まで付いて行ってみた。

案の定、何時も登る尾根の一つ奥の尾根に取り付いていた。
仕方が無いのでそのままピークまで登り切る。

時間的には何時もとほぼ一緒。
まあ、こんなもんでしょう。

山頂には朝見たスキー軍団が!
喰われちまったか・・・と思ったら、斜面は手付かずで残ってた。

不思議だ。

ありがとうの感謝の気持ち一杯になりながら、
有難く3人でメインを滑り、登り返して隣の一枚バーンを2本滑る。

最後に奥の沢を滑っても良かったけど、みんな十分満足していたので尾根に登り返して尾根を滑ってお帰りルートに滑り込む。

メインもその横も尾根筋も微妙に雪質は違ったが全てパウダー!底付き無し。



お帰りルートも途中からガチガチのトレースが入っていてとっても楽して帰ることができた。

天気には恵まれ無かったが雪には恵まれたので良しとしよう。

あー楽しかった。

誘ってくれてありがとう!

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造