2012.01.23 稲穂峠

平日休みの野人S氏にくっついて稲穂峠に行ってみた。

ここ数日、全く降雪が無かったのでパウダーは全然期待していなかったのだが、現地に着くとびっくりの積雪量だった。

取り付きから終始、膝上-モモ-股のラッセル。

あまりの雪の深さに緩斜面の滑走は諦めた。

斜度のある沢に入ってみると、驚くほど軽い雪だった。
軽すぎて簡単に雪が斜面から落ちていく。

トップで滑り込んだS氏から雪崩れた!と連絡が入る。

ラインを代えてドロップすると盛大にスラフが落ちる。

とりあえずボトムまで落として隣の尾根に取り付きピークを目指す。
途中から強風で嫌になったが何とかドロップポイント到着。



このあとコースをミスして別の場所に降りてしまた。
仕方が無いのでそのまま落として国道に出て、テクテク歩いてデポ車まで歩く。

雪が多すぎるのも困ったものだ。

いい体験をしたわ。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造