2012.01.28 shiri

何時も通りに7時過ぎに札幌を出て
何時も通りにセブンイレブンで買出しをして
何時も通りに山をチェックして
何時も通りにハイク開始

何時もとちょっと違うのは
気温が滅茶苦茶低いのと
天気が滅茶苦茶良いこと

たったふたつの良いことが重なっただけでとっても良い一日になった。

ハイクは至って順調で
ガチガチのトレースが登り口まで付いていた。
登りもきっちりとレースが付いていて
楽ちんハイクで1時間半を切ってコルに到着。

コルでご近所さんとばったり出くわす。
先行者は知り合いでした^^;

先行者のラインを外して隣の斜面を一気に下まで。
ちょっと浅いがスピードが出る良い雪でした。



登り返してピークから一本。
滑り出しは亀裂が入っていたものの、ここもまたまた良い雪。

更に登り返して、お初の面を落としてみる。
ここも意外に広くて上は軽々、高度を落とすと薄いモナカがパリパリ剥がれる楽しい雪でした。

つぼ足でちょいとコルまで登り返して林間を滑り駐車場まで。

林間も軽い良い雪だった。

The Day?かな^^

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造