2012.01.09 羊蹄山

FDとのセッショ参加2日目。

昨日とは面を変えての羊蹄山。
FDはお初ではないかな。
今日は昨日より人数が増えて総勢19人の大所帯。
そこらの下手なガイドツアーより大人数。
この人数を吸収できる山はそうそうない。

強力スキー部隊のお陰でぐいぐい標高を稼ぐ。
この時期にこの人数で時間400m登れるとは驚きだ。

取り付きの標高が高いので前日のドロップポイントの標高まで2時間余りで到着。
昨日の倍近いスピードで登り切った。
脱落者なし。

これで無事下山できたら最高だ。

人数が多いので滑走は尾根組みと沢組みの二手に分かれる。

沢組みはオイラが先頭で沢にドロップ。
沢地形のパウダーランはなんともいえず気持ちがいい。
地形に沿って雪面を切りながら落ちていく感覚は他では味わえないよ。

う~~ん!満足!

占冠のテレマーカーは「ちょっと重い。」と贅沢なことを言っていたがおいらにゃ十分。
後続の面々も奇声を上げながら落ちてくる。

やっぱ、沢は楽しいわ^^

900mを切る位で尾根に戻り、尾根伝いに駐車場に戻る。

尾根は尾根で軽々のほとんど抵抗の無い新雪で板が良く走る。
これはこれで楽しい。

結局、山なら何をしても楽しいってことか。

最後は踏み固められたウエーブを延々と滑り駐車場まで。

今日も無事に楽しめた。

また、来年会いましょう!

気持ち良く滑ったら、カメラの前を滑らなかったので写真無し。
唯一映っているのはこの動画のみ。
こんな所でも綺麗にスプレーが上がってるね。



コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造