2012.01.08 羊蹄山

毎年恒例となっているFDとのセッション。
仕事の都合が付かなくて参加できたり出来なかったりしていたが、今年は3日間の内後半の2日参加することが出来た。

毎度お馴染みの羊蹄山。
今日は総勢15人の大所帯。
パウダーを当てるとかの以前の問題で事故なく楽しく下山したい。
それでいい雪が滑れたらなお嬉しい。

天候はイマイチの雪模様。
視界があるので山には入れそうだが天候次第でさっさと下山の可能性もあり。

15人もの大所帯になると何だかんだと時間がかかるものだが、いつもの面子+α位の感じでほとんど遅れる事無くハイクが進む。

4時間かけて1,300m弱まで登り滑走開始。
最初の100mは風に叩かれた何時もの雪だったが標高を落とすといい感じのパウダーになった。
板が良く走る。

深雪がブレーキにならず、するするスルスル板が走っていく。
スプレーが上がっているとかなんとかなんて全く関係ない。
滑ることが楽しい。そんな雪だった。

標高が下がってもそれほど雪質も変わらず最後まで気持ち良く滑ることが出来た。
雪質は今までで一番良かったと思う。

いい雪に恵まれて、みんなで楽しめた。

良い一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造