2012.01.06 shiri

札幌は晴れ。
期待して行くが天気はイマイチ。雪は最高。
スネ-膝-ももラッセルだったが雪が軽くて苦にならない。

一気にコルまで登る。
北斜面も考えたが風が強いし斜面も良く見えないので西斜面の林間を一本落とす。

雪が深くて、それでいて板が良く走って気持ち良かった。
登り返して、西斜面のオープンと林間の間の100m程の面ツル斜面で撮影用に一本滑る。
ここも深くて気持ちいい。スプレーが機関車の煙のようにモクモク上がる。
大満足。

更に登り返して西斜面のオープンをトラバース気味に滑り落として、雪崩れの三角斜面に取り付く。
雪崩れの三角斜面がちょっと嫌らしい雪でハイクすると足元が崩れて登りにくかった。
三角のテッペンまで登って最後の一本。

一気に斜面を滑り降りる。
雪は薄くて所々底付きしたが、斜度もあってスピードが乗るので気持ちよく滑ることが出来た。

あとは、林間を抜けて林道に出て駐車場に戻る。

なかなか充実した一日だったわ^^

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造