60.2013/04/24 手稲山


仕事帰りに手稲山へ。

9時半に仕事を終えて10時前にはハイク開始。
1時間ほどで山頂到着。

途中で白髪のスキーヤーと挨拶がてら話をする。
先週も板を担いで登っていた人だ。

スプリットボードに目が行って、
「ゲンテン切ちゃったんだ!」
だって。

ぱっと見でgentemだって気付くとはちょっと驚き。
只者ではないな。

彼を追い越し山頂に到着。
先週同様、南面を一本落とす。

ナイスザラメにはまだ程遠い。
固いバーンの上に1cmのザラメ。

斜度が無いくせにスピードが出る。
標高差200mを一気に滑り登り返す。

30分ほどで山頂到着。

滑走準備をしているとテレマークの二人組みが話しかけてきた。

スプリットボードに興味津々。
「私も柿TT、切っちゃおうかな。」
だと。

女だてらに柿TTとはこの娘も只者ではない。

今日は只者ではない人に良く会う日だ。

手稲山、侮り難し。

南面からナチュラルに滑り込み女子大回転経由で駐車場に戻る。
ホントにスピードがのる雪だわ。

総工程2時間。

手稲山もお手軽でいいわ。

柿TTの娘とは一緒に滑ってみたいなぁ。。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造