58.2013/04/20 手稲山

前日、ツイッターで手稲ハイランドで積雪20mというツイートがあった。

生憎、当日は仕事で滑りに行け無かったが気温は低いまま保たれているのでちょっと期待して朝一で行ってみた。

5時自宅出発。
30分後にはハイク開始。
今日もGENTEMSTICK CHOPSTICK・BIG FLOATERだ。

スラッシャーを手に入れてからは、ハイシーズンはスラッシャーをメインボードにフローターはシーズン初めと終わりに捨て板で使っていた。

なので、スラッシャーはビンディングも外して片付けてしまいフローターしか乗る板がないのだ。

駐車場は昨日降った雪が凍り付いてガリガリ状態。
やっぱりダメか?

落胆して諦め半分でハイクしていたが標高が上がるに従って雪質が良くなった。

これは期待できるかも。

1時間ちょっとでドロップポイント到着。
あまり日の当たらない北面をチョイスしてドロップ。

滑り出しでパウダーの予感はしたけれどまさか底付き無しのパウダーに当たるとは思わなかった。

ちょっと叩かれてはいるが十分パウダーといえる雪。

凄く得した感じ。

だって今日は4月20だよ。
もう直ぐ5月ですから。

こいつを一本で止める気にはならない。

登り返してもう一本。

準備しているうちにモサモサ雪が降ってきた。
ホントに4月?

一本目のほうが雪は良かったが、2本目は躊躇なく滑り込めた。

8時過ぎに駐車場に戻って9時前に自宅到着。

山から下りて来たら街中は土砂降りでとても滑りに行く気にはならない天気だった。

さっきパウダー滑ってたんだよね?

これは手稲の奇跡だ!

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造