55.2013/04/02 余市岳


昨日、南斜面が結構良くて二本滑って登り返して北面を滑ろうとしたがあまりの強風に断念。

昨日の今日で絶対雪は良い筈なので北面からアポロ方面に滑って移動する魂胆だったのだが。。。

9時過ぎキロロ到着。

山は見えないが明るくて視界もそれなりにあるので回復することを願って余市岳を目指す。
GPVの予報でも雲はあるものの風は穏やかそうだった。

ボードとスキーの先行トレスーに付いて飛行場を進む。

飛行場の中ほどで戻ってくる先行パーティーとすれ違う。

この先はホワイトアウトで進むのを断念。戻って来たという。

ちょいと話をして先へ進むと、直ぐにホワイトアウト。
真っ白け。

こりゃ、まずいわ。って事で退却することにした。

お帰りルートで帰ろうと思ったが平衡感覚がなくなってまともに滑ることが出来ない。

仕方が無いので行きのトレースを辿って戻ることにした。

30分ほど歩いてゴンドラ降り場に無事帰還。
ゲレンデを滑ってマウンテンセンターに戻る。

ゲレンデの雪が良いように緩んでいて楽しかった。

今日は山に入らずにゲレンデで遊ぶ日だったようです。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造