56.2013/04/11 盤渓


天気が良ければ余市岳からぐるっと廻ってアポロ、1107と行ける所まで行ってみようと思っていたのだけれど生憎の雪。

今時期の雪は板掴みになるのでいただけない。

街中にも雪が降ったので近場の山も期待できない。

天気が良いので午後まで待てば低い山ならなんとかなるかもしれない。

午前中、溜まりに溜まった雑用を片付けてダメ元で行ってみた。

板を担いでガツガツ行く気にもならないのでスプリットボードでのんびり行くことにする。
装備も簡単軽量にして楽々ハイク。
シールハイキングコースなんて看板を横目に標高差270mを40分ほどで登る。

滑るだけなら山頂まで行く必要は無かったが、暇なので山頂まで登ってみた。

休むのもそこそこに下山。
100mほど落とし、登り返して駐車場まで滑る。

上はちょい固め中腹は良い感じのザラメで下は掴まれ気味。

とりあえず運動したかなって感じで終了。

天気の良い日に羊蹄山のザラメと余市岳のザラメを滑ってシーズン終了にしたい。

コメント

  1. 過ぎてみればあっという間の雪山シーズンでしたが、ブログなどを参考に、去年までTRYできなかったことが少しだけできました。来週からは 海シーズンに突入しますので雪山とはしばらくお別れです。海のブログも楽しみにしております。今シーズンはありがとうございました^^

    返信削除
    返信
    1. お役に立ててよかったです。
      僕もGW辺りから海に行こうと思ってます。
      何処かでお会いできるかもしれませんね^^

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造