57.2013/04/16 手稲山

ザラメ期待で手稲山へ行ってみた。

夜間に雪が降ったようで部分的に新雪が積もっていた。
この時期の新雪はストップ雪になるので嬉しくない。

先行者のトレースがいくつかコース沿いに見えた。
トレースに付いてハイクし一ヶ所トレースを外れて急登したら見事に滑落。

20mほど斜面を逆さまにずり落ちた。
「ふり出しに戻る」って感じで凹む。

素直にトレースを付いていけばよかった。
半分ほど登った辺りで先行者が滑り降りてきた。

年配の方ばかりだった。
何時も行く山とは雰囲気が違って面白い。

1時間程で山頂到着。


登ってきた斜面はガチガチだったので南面を滑ることにした。
GENTEMSTICK CHOPSTICK・BIG FLOATERを滑走モードにして滑走開始。

掴まれるかな?と用心したが。。。

滑り始めはチョイ掴まれ気味だったが直ぐに快適斜面になる。

 まだザラメには程遠いがレールに乗って流れるようにスムーズに滑ることが出来た。
正直、気持ちいい。

一本目は縦に落とす感じでターン弧を小さくして滑ってみた。
あっというまにボトム到着。

気持ちがいいので登り返してもう一本。
今度は大きなターンで滑る。

 コース幅一杯にターンする。
スルスル板が滑るように走って気持ちいい。

 ノンストップで標高差約200mを滑り降りた。
パウダーを滑るのと変わらないぐらい気持ちが良い。

あんまり気持ちがいいので登り返してもう一本。

コイツはちょっと余分だったかも。
二本目のラインを外して滑ってみたが二本目のほうが気持ち良かったかな。

 パウダーじゃなくてもノートラックは大事だわ。


最後に登り返してファミーリーコースから駐車場に滑り降りる。

お手軽な割には楽しめたわ。

満足満足^^







コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造