靴下(ソックス)選び

羊毛やブレスサーモのソックス等々試してみましたが、今年はシマムラのファイバーヒートのハイソックス(jkが履いて様なやつw)を使ってます。

春先のバーゲンで安かったのでダメ元で買い込みました。。
生地が薄いので冷たかったら重ね履きすすればいいかなと。

今シーズンのバックカントリーは初っ端から厳冬期並の寒さが続いていますが、全く足の冷たさは感じませんね。

こんなに薄いのに暖かくて快適なんて不思議です。

スキーソックスは厚めで履いているうちに蒸れてくるのですがファイバーヒートのソックスは薄手で足が蒸れず脱いだあとも足がサラサラしてて気持ちがいいです。

おまけに、ソックスが薄いと足裏の感覚が絶妙です。

お勧めです^^

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造