2011.12.12 キロロ


なんとゾロ目だ。
個人的にゾロ目の日はいい事が無いので注意しなきゃいけない。

気温 山頂 : -10℃ 山麗 : -8℃
積雪 山頂 : 170cm 山麗 : 80cm
天気 山頂 : 吹雪 山麗 : 曇り

2日で積雪量が50cmも増えている。

バックカントリーもいいけれど、天気も悪そうだしゲレンデで遊ぶことにした。
とはいえ、チャンスがあれば長峰裏もあり。

山の道具をひと揃え用意して

kiroroへgo!

3時間券を買って朝里をグルグル回し。

昨日のトレースはすっかり消えていてノートラックの深雪。
雪が軽すぎてフローターでモモまで沈む所まであった。
こんな深さはいりませんって感じ。
久々のフェースショットは気持ちがいいけど、本当は急斜面をスプレーを上げてガツンと行きたい。

とか言いながら飽きずに2時間朝里で遊んで長峰へ移動。

長峰はほとんど貸しきり状態。
昼近くだというのにコースも荒れていない。

山頂近くの雪は風に叩かれて締まって若干重い。
高度を下げるといい感じの軽い雪。
下1/3が快適かな。

朝里と違う雪質の長峰の緩斜面を1時間ゆったりとロングクルーズ。
一本の距離が長いのでこれはこれで楽しい。

しかし3時間も休み無しでよく滑ったよ。

さて、次回からはバックカントリーに突入かな!

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造