2011.12.25 TNG

クリスマス3連休はこの冬一番の寒波が直撃し列島各地が大荒れとなる見込みとニュースで言っていた。

三連休初日は当直明けで仕事が終わらず、仕事が終わった後には気力も体力も尽き果ておうちに帰宅。
大荒れの天気の予報に反して無駄に天気がいい。

翌日24日は会社で講習会。
天気が悪いから丁度いいやと思っていたが、朝起きたら真坂の快晴。
天気予報、全く当たらないじゃん。と消沈して講習会へ。

講習会が終わって、速攻情報収集するもゲレンデは粗方クローズ。
狙いを付けていた山も吹雪で帰ってきたとメールが来る。

どうも天気がいいのは札幌だけのよう。
仕方が無いのでおうちでダラダラお片づけ。

さて三連休の最終日。
状況は前日と変わらずって感じ。

まあ、ダメ元でロコポイントへ出発。
到着すると場所に不似合いな怪しい面子がいた(笑)

風が強くてオープン見合わせですと。。。

仕方が無い。
ちょいとハイクして気晴らしに滑って帰ろうと思ってハイクしてたらリフトが動き始めた。

急遽ハイク終了。
チケット売り場に滑り込む。
膝パウの乾いたなかなかいい雪だった。

強風で何時クローズするか分からないので回数券を買い込む。
で、ノートラ斜面を3本。
面ツル2本にドン深パウダーの急斜面を1本。

お手軽深雪パウダーありがとう!

11時前にゲレンデを後にしてお昼に札幌到着。

札幌は普通に晴れてるし。。。

あの吹雪はなんだったんでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造