2011.12.19 shiri

TZ、KH、MSと

例年なら年内はゲレンデで遊んでバックカントリーは年末もしくは年明けからなのだが、今年は雪の降り始めは遅かったが一気に積雪が増えキロロで200cm越え。

これくらい降ればバックカントリーもOKでしょう。
野人S氏からも出来上がっているとの情報もあり、尻別に行ってみた。

スキーの踏み跡を歩いても終始スネ-膝のラッセル。
スプリットボードが欲しくなったよ。

3時間かけて偽ピーク到着。
積雪量は230cmと予想以上に多い。

ただ、沢中はまだブッシュが五月蝿くてスキーなら楽しめるがボードだとライン選びに苦労する。

尾根筋がいい感じで出来上がっていて、底無しのドパウダー。
こんなに深いのはハイシーズン中にはめったに無い。
下地が出来ていない今だからこその深さだ。

フェイスショットの連続で体が冷えまくり。

登り返して2本滑って今シーズンのBC初め終了。

初っ端からこんないい思いしていいのかぁ。




コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造