50.2013/03/25 余市岳

何時も通りに仕事を終えてキロロに向かう。
今日は天気がいい。
今シーズンはこのパタンが多い気がする。

11:30ゴンドラに乗り込み11:50ハイク開始。
快晴無風の飛行場を快調にハイクして12:30コル到着。

そのまま尾根に取り付いて12:50ドロップポイント到着。
ハイク中、南斜面から登り返して来たボーダーに斜面の状況を教えてもらう。

ラインが結構入っていて、見た目薄そうだったので南は捨てて北を滑ろうと思っていたのだが結構いいという事なので一本落として北面を滑ることにした。

準備を済ませって滑走開始。

アポロの雪崩のイメージが抜けない。
斜面で準備する気になれず尾根筋から滑り込み浅いターンで一気に滑り降りた。

ちょっとクラスト気味。
ボードを切り返した瞬間にスプレーはあがるがパウダーじゃないな。
ピステバーンを滑っている感じに近い。

でも気持ちいい。
一番左

登り返して北面を滑る。
滑り出しの20m位はクラスト面に10cmくらいの積雪だったそこから下はハイシーズンと同等のパウダー。

標高差300mを一気に滑って大満足。
面ツルノートラック

14:50マウンテンセンター到着

南面300m、北面300m、合計600m
楽しかった。

満足じゃ^^

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造