42.2013/02/28 locopoint

天気が良ければガツンとうらおもて滑ろうと思っていたけれど生憎の天気で山が見えない。

無理しても仕方が無いのでお手軽に一本滑って帰ることにした。

何時もはぐるっと回って標高を上げるのだが前日のトレースがメインの斜面を一気に登っていたのでそれに付いて登った。

最後の急登がちょっと嫌らしかったが2時間ちょいで山頂到着。

ほとんどホワイトアウト気味の山頂で1時間以上天候待ちするが、回復する見込みが無いので諦めて滑走開始。

なんとか斜面は見えているので滑りに問題はなかった。
良い斜度で変化に富んだ斜面を300m一気に滑る。

一箇所斜面に亀裂があって交わしたと思ったのに交わしきれずに飛ぶ羽目になってしまったのは失敗だった。

気を付けなきゃいけないな。

メインの斜面を一気に滑ってあとは沢中&林間を跳ねる様に滑って駐車場まで。

天気が良ければもっと楽しかったのに。
ちょっと残念。。。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造