45.2013/03/07キロロ脇989峰


低気圧接近で午前中に荒れ模様の天気になりそう。
近場で天気の良いうちに遊びましょうってことで早めに札幌を出てキロロへ向かう。

ピアノ裏はお手軽すぎるのでちょっと奥の989峰に行くことにした。
何時もと違うコースを使ってハイクするとまわり景色が違って面白い。

一ヶ所登りの急な所があって苦労したがなんとかドロップポイントに到着。

雪は申し分なくいい!
ところが滑りがいただけなかった。

3ターン目辺りでノーズが引っ掛かりヘリコプターのように横回転してしまった。
勢いが良すぎて5回転ほどしてやっと停止。

これから加速して!ってところで転倒してしまい残念な一本になってしまった。。。

一本目の気持ち

気を取り直して登り返して隣の疎林に移動。
ところが山頂間近で先頭が雪崩を誘発。

ほとんど流されることは無かったが一瞬ヒヤッとしたよ。

滑る斜面は申し分なく楽しめたから良かったけど今日は色々盛り沢山だ。
二本目の気持ち

最後にマウンテンセンターから見える斜面を滑って帰るだけ。

マウンテンセンターからだと短いオープン斜面なんだけど滑ってみると意外に長くて楽しめた。
最後の最後に危うく川ポチャになるところだったけどね。

降りてきたら一気に天気が崩れてきた。

色々トラブルに遭ったけど面白い一日だったわ。

コメント

  1. 怪我なくて良かったです 今年はまだまだ楽しめそうですね 来月には海も山もいけそうでしょうか 北海道最高(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 教科書通りの雪崩れでした。
      山も終盤に入りました。
      気を付けます。

      来月は海に入ってると思います^^

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造