46.2013/03/10 盤渓スキー場

一日おきに低気圧が通過して道内は荒れ模様。
こんな荒れた日に山に行くのは遭難しに行くようなものだね。

山に行く気が無いのでゆっくり起きたら以外に良い天気。
それでも山の上は強風って感じ。

たまに青空が見えたりしてるし。。。
どうしようかなぁ。

ネットでライブカメラをチェックしたりして行き先を考える。

でも、どんなにインターネットが発達しても情報収集はこいつが一番。

「もしもし。。。」

そう、電話で直接聞くのが手っ取り早くて正確だ。

早朝から今までの天候の変化や風の強さ。
今後のリフト運行予定までものの5分で手に入る。

よし!Ban.Kへ行こう!

ちょっと出遅れたがまだまだ遊べそう。

リフト券も春スキーになって一日券が2,500円とお安くなっているしね。

電話をかけて15分後にはゲレンデで滑ってた。

風で叩かれていたけどなかなか遊べるいい雪だった。
はじめの一時間位はね。

その後は青空が広がって一気に雪が溶け始めハイバック無しのぐにゃぐにゃブーツじゃ手強くなってしまった。

バックサイドが全く堪えられない。
こんなの久し振り。

なんか修行っぽくなったので滑るの終了。

帰りにオイル交換しておうちに帰って昼飯食ってダラダラお昼寝(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造