3.2012/11/29 locopoint

雪があったらめっけもの。
その程度の気持ちで行ってみた。

二日前に結構な積雪があって昨日は快晴。
ニセコ方面のゲレンデは最高のコンディションで
「パウダー最高~~」
の声が響き渡っていたようです。

当日の僕は当直明けでキロロに直行!
と思っていたのに仕事が終わらず山は諦めサーフィンしてました。

冬の天気の良い日は山も最高だけど海も結構いい波立つんです。
で、結構満足できました。

ところが今日は昨夜の雨で全く期待できない状況です。
アイスバーンになっている可能性大です。

それでも山に行くおばかさんたちが揃いました。
そして、表面の凍った斜面を登りながら、氷の下はいい雪なのにね。
などと話しながら、ドロップポイントまで登りきりました。

滑走はテレマークは全くダメ。
ボードもガガガガガッ!っといわせながら何とか下山できるレベル。

一番快適だったのはお帰りの林道だったという結末です。

滑りは最低でしたが調査は完了。

次回の降雪で解禁でしょう^^

コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造