2.2012/11/25 TNG

昨日キロロで良い思いをして、
さて、今日はどうしよう。。。

二日続けて同じところへ行ってもあまり楽しくない。
というか楽しさが分かっているのでいまいちワクワク感が無い。

ハイシーズンなら前日のトレースを利用して別の斜面へ!
って選択肢も出てくるのだけれどね 。

6時前に起きて、ウダウダ悩んで結局うちを出たのが9時過ぎ。
うちにいてもしょうがないっていうのが理由だ。

さて、何処に行く?
近場でテイネに行く?
それともまたキロロ?
気分を変えて国際?

悩んだ挙句、ダメ元でTNGに行くことにした。

標高が低いので無理だと思いつつ行ってみたものの。。。
やっぱりダメっぽい。
キロロの山麓で30cmなのにそれより下じゃ無理だわ。

でも、なんか滑れそうな感じもするので取り合えずハイク。
山屋さんのハイク跡を辿って標高差270mを一時間で登ってドロップポイントへ。

登りながらブッシュを避けて滑れそうなラインを探す。
もう、絶対枯れたスカンポ(イタドリ)の茎をバキバキいわせながら滑る羽目になりそう。。

滑走準備をしていると後ろに人影が!
山屋のお爺ちゃんが立っていた^^

ちょっと話をして滑走開始。

最初はゆっくりブッシュを避けていたけど、それじゃぁ詰まらないので空いてる所を一気に滑る。

うゎ~~ぁ!
バキバキいってる!
たまにガガッっていってるし。。。

 取り合えず、一旦停まってソールのチェ~~ック。
軽く擦れた跡はあるけど気になる程じゃなかった。

良かったぁ~~!

第一関門は無事通過したって感じ。

問題は最終関門。
上より更に雪の少ない緩斜面。。。

何とかクリア!
と思った瞬間ゴリッ!
って嫌な音。

雪面に岩出てるし。。。
慌ててソールチェーーーック!

おぉーーっ!何とか無事だ。
これだから!出っ張ってるところは岩ね。



















その後はターンもせずにフラットなところを真っ直ぐ滑って帰還。

何が楽しくてこんなとこ滑ってるのか訳分かんない。

素直にスキー場に行けよって事ですね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造