31.盤渓スキー場

前日の暖気と地震ですっかりヤル気をなくして嫁のお供でお買い物。

帰ってきてすることが無いので結局盤渓へ滑りに行った。

盤渓は予想通りのガリガリ斜面。
ロッカーボードじゃ全く歯が立たない。

最初、オレンジリフトに乗ったがほとんど制御不能。
何度もカービングを試みるがカービングにならない。

ターンの姿勢のまま下に落ちていく感じ。
谷回りターンはできてると思うんだが山回りになった途端に自由落下している。
前に進まず下に落ちてるよ。。

これじゃあ全然練習にならないし、風が強くて頻繁にリフトが止まるのでセンターリフトに移動する。

gentemのような腰高な乗り方じゃ全く話にならないので色々試してみた。

低い姿勢をキープして滑ると結構上手くカービング出来る様になったし、スピードもそれなりに乗っていい感じで滑ることが出来た。

でも、なんか自分らしくない。

これがパウダーだったらどうなんだろう。

消化不良気味でひとコマ終了。

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造