Shimano アキュブレイド(ACCUBLADE)FLTのフルフラット化

スノーシュー用に改造したShimano アキュブレイド(ACCUBLADE)FLTの調子がいいのでボード用のACCUBLADE FLTもフラットにすることにしました。

今回も前回と同様に金鋸とやすりで工作です。
電動工具を使いたいのですが流石にマンションで「グイ~~ン、グイ~~ン」とやるのは近所迷惑なので使えません。
気長に「ギコギコ、ゴシゴシ」手作業です。

 
<ノーマルの状態>


<金鋸でサイドの立ち上がりを金鋸でおおまかに切ります。>


<ボードにセットしてみる。 おおっフラットだ!>


まっ平らにしても良かったんですが縁ゴムの形状会わせて削ってみました。

<左が削る前、右が削ったあと>

<反対側。右が削る前、左が削ったあと>



<横から見たらこんな感じ>

なにか、気に入らない。。。
折角買ったブルーのビンディングがただの黒いビンディングになちゃった。。。

<で、カバーを切ってみた。 いいんじゃない>

これでひとまず完成。

テストがてらキロロに行って使ってみました。

結果は。。。

イマイチですなぁ。。。
なんかクリッカーぽくなちゃいました。
サイドの立ち上がりがある時は左右の遊びは全く無かったのですが、
出来上がったビンディングはクリッカーのように左右に遊びが出てしまいました。
やっぱり、必要だったんでしょうか。

滑りに関してはこれと言って気になることはありませんでしたが、やはり左右の遊びは気になります。
この遊びで強度が低下してしまうのではないかと少々不安です。

よい子は真似しないようにって感じでしょうか。。。

コメント

  1. 遊び感が出たのですね..参考になります。

    返信削除
  2. yossyさん

    あまり参考になさらぬように(汗)
    ちょっと信頼性に欠けるのでスノーシューで使おうと思ってます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造