20.20140202 キロロ脇

天気予報では午前中は晴れるが午後から崩れる予報。

朝一勝負で1107から行けるところまで行こうと思った。
早朝だというのに先行トレースがあって、ありがたく使わせていただいてラッセル無しで1107山頂へ。

先行者とは滑走斜面が違ったので、斜面はノートラックの面ツル。

一本目のマウンテンセンターに向けての滑走は日差しもあって最高に気持ちがよかった。

登り返して奥の沢へ落とす。
ここもノートラックで良い感じ。
でもちょっと雪が多すぎで斜度がなくなっていた。

ボトムまで滑り降り1116峰の尾根に取り付く。

ここからは単独深雪ラッセル。
尾根を登りきった辺りで時間切れ。

途中まで登りのトレースに沿って滑り降り開けたところで斜面にドロップ。

ここもノートラックの面ツル!
途中から、先行者のトレースにぶつかってギタギタだったがいいところは全部残っていたので満足満足。

帰りは先行者のトレースを使ってゲレンデに戻る。

天気が良い時に再チャレンジしてアポロまで行きたい!


コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造