スプリットボード雑感

先シーズンからスプリットボードを使っています。

とりあえず一本目はVENTURE(ベンチャー)・STORM SplitBoard
無難に市販のスプリットボードを購入しました。

この板はロッカーボードでパウダーの斜面をスルスルっと滑っていきます。
これはこれで楽しいのだけれど、今まで乗っていたgentemとは全く違う乗り味でちょっと途方に暮れました。

でも、スプリットボードの機動力は実感できたので良い買い物をしたと思います。
深雪の時や単独の時に威力を発揮します。

そこで、この板に合わせて滑りを変えるのもアリとは思ったけれど、やっぱりまだgentemが楽しいし、乗り味は断然gentemが上。

gentemのスプリットボードが欲しい!

調べてみると、なんと!gentemもスプリットボードを販売しているんです。
それもスラッシャー!

欲しい!!!

でも18万と超お高い。
とても気軽に買える金額ではありません。。。

で、 手持ちの10年選手のフローター168でスプリットを自作しました。
 これが実に調子がいい。

やっぱり乗り慣れた板が楽しいですね。
元の板とは確かに乗り味は変わってしまったけれど、フレックスとかトーションとか細かいことは抜きにフローターはやっぱりフローターでした。

自分の乗りたい板で作ったスプリットボードが最高です。

お陰で今まで単独では行けなかった所にも気軽に行ける様になりました。

今日もスプリットで1時間ほど膝ラッセルしてきました。

スノーシューだと軽く腰-腹だったと思います。
そんなとこスノーシューじゃ行けないでしょ。
でも、スプリットボードだと行けちゃうんです^^

コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造