2012.02.01 キロロ脇


今日は平日組みの野人S氏と愉快な仲間たちとキロロ脇の奥まで行ってみた。

前々日のお帰りのトレースを使って奥まで行ってやろうって魂胆だ。
トレースが無くなっていたら、またまた膝ラッセルの可能性大。

さてさてどうなることやら。。。

1107に向かうルートは予想通りガチガチのトレースが残っていて楽ちんハイク。
ガシガシ奥へ奥へ進む。
ありがたいことに1107の先にもトレースが付いていて目的の尾根の途中まで利用させていただいた。

途中からトレースが無くなってしまったが、十分楽をさせてもたったよ。

ありがとう!

残り一気に登りきり、目的地ウルトラマンに到着。


ウルトラマンの頭の上からは羊蹄山からニセコ連峰が丸見えだった。
まさか見えるとは思っていなかったので凄く得した感じ。




視線をずらすと積丹岳、増毛山塊、おまけに利尻山まで見えたよ。
最近、ほとんど写真を撮らないけど、今日は山の写真を結構撮った^^

写真撮影&休憩を終え、
ウルトラマンの右頬にトレースを付けて本日の目的達成。




隣の尾根に登り返して一本。



さらに、最初に登った尾根に登り返して尾根筋を滑り、登りのトレースにぶつけてマウンテンセンターに戻る。


なかなか良い一日でした^^

コメント

このブログの人気の投稿

スプリットボードの組み立て方

チートシートの改造

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造