2011.11.16 手稲山


2011-2012のシーズンインは手稲山。
一昨年とほぼ同時期。去年より2週間以上早い。

山頂の積雪が30cm。その後も降雪が続いていたのでちょっと期待していってみた。

10時過ぎに山麓の駐車場に到着すると数台車が停まっていた。
既に先行者のトレースも付いていた。

そそくさと支度してハイク開始。
予想外にハイク力は落ちていず、標高差400mを1時間ちょいで登りきる。

ちょっと休憩してクルーズを途中まで落とす。
雪はあるもののまだ落ち着いていない。
踏み込むとそのまま沈んで下のブッシュに到達して板が取られる。
中々厳しい。

それでも良さ気な斜面を見つけて3本ほど遊ぶ。
2.3ターンで終わりの斜面だったが軽々のパウダーが滑れて満足満足。

登り返して帰りはパノラマ経由の女子大回転コース。
パノラマ側はブッシュに引っ掛かるが中々のパウダー。
女子大回転コースはブッシュ出まくりのバキバキ状態。

まあ、中満足って感じのシーズンインでした。


コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造