gentemstick

バックカントリーをやろうと思っている人には気になる板でしょ?

上手い人には別に必要ない板かもしれません。
初心者にはまったく必要ない板でしょう。

それなりに滑れる人で、パウダーを滑るにはセットバックが必要だという人にはお勧めです。

セットバックなしで普通にパウダーを滑ることが出来ます。

普通に滑れるというのはバックカントリーでは大きなメリットになります。
疲れが少なく滑りに集中できます。

個人的にはスラッシャーが楽しい。
TTだとちょっと浮力が足りない。
フローター168だと浮きすぎる。
スラッシャーは丁度TTとフローターの間くらいの浮力です。

フローターのアクセルキャンバーはきっちり乗れて加速も良くて楽しい。
でも、ちょっと安定感がありすぎな気がします。
 ロングボードででかいロングターンをするイメージがピッタリ。

TTはパウダーボードじゃない気がします。
上手に加速させないと板が沈んでしまいます。
ニセコ辺りの重めのパウダーならありかと思いますが。。。
だからといって使えない板かというとそんなことはありません。

沢地形が楽しい板です。
フラットキャンバーのルーズさは病み付きになります。

スラッシャーはTTに浮力と安定を加えた板です。
フラットキャンバーに慣れれば自由になれそうな気がします。

滑走中に自由にラインを変えられるので斜面の変化に追従できます。
立ち木を交わすのはお得意です。

ただ、きっちりしたラインを刻みたいと思っていても、ついついラインを調整してしまいます。
今の課題はスラッシャーできっちりとターンをすることです。


gentemstickは高くてなかなか手が出ませんね。
スノーボードに15万は出せないのが本音です。

ぼくはオークションで30%OFF位で買ってます。
オークションでの中古の底値が決まっているので差額で遊ばせてもらっていると思えば
安い買い物じゃありませんか?






コメント

このブログの人気の投稿

チートシートの改造

スプリットボードの組み立て方

ペットボトルヒーターをバッテリー直結式に改造